2019年04月09日

次女を送りに・・・E

東京から帰る日。





10時過ぎのバスで行くと言うので、スクールバスを見届けてから帰ろうと・・・。





登校の時間帯はバスがかなり込み合うので乗ろうと思っていたバスに乗れず次のバスになってしまう事もあるらしく、それが心配で、バスの時間が近づいてきたので部屋を出て、一緒にバスの列にオバも並ぶ





若者の中に、帰り支度の大荷物を持ったオバが一人。





     IMG_7095.JPG






「じゃあアユ行くわ。」と言うので、「行ってらっしゃい。」とバスを離れました。





バスが出るまで見送っていたかったけど、あの大荷物のオバサンなんでずっと見ているんだろうと思われるといけないので私は駅へ





娘に見送られて帰ってくるより、娘を学校に送り出してから帰って来る方が断然寂しくないから、清々しい気持ちで電車に乗り込みました





      AA2773AE-5B9D-4DE5-A852-A3C1035CEFB6.jpg





前日に一日部屋にいて、ソファを置くスペースは無いけど座るクッションみたいなのがあった方がいいなと思ったので、次女と買いに行って正解やった。カワイイの発見!




快適な部屋になったと思うから、ここで4年間頑張ってください






帰りは、新横浜から新幹線





      IMG_7011.JPG





新横浜の次が名古屋なので、隣に誰も来なければ一人でゆったり座れる





そ〜〜っとグリーン車で帰って来た ← 得意である




泣いて帰って来るのを想定していたけど案外大丈夫だったのに、家に帰った次の日の夕飯時、





       IMG_7040.JPG





「前に誰もおらんと・・・・・さみしい。」




と末っ子がボソッと言ったから、母号泣。。。。。





ダンナが帰って来て、「はぁ?なんで泣いとんなぁ??」と呆れる。




でもその時だけで、そんなに寂しさを感じてません





大学2年生になった長女も入学したての次女もたくさんの友達ができ、私たちが思っている以上にとても楽しんでいるようだから。





それが何よりです





末っ子がいるからいいものの、これ末っ子も高校入学時とか大学入学時に一人暮らしとかするって言い出したらどうしたらいいんでしょう??





わんちゃんをもう一匹くらい飼うか?





長女はちょこちょこ帰って来てくれますけど、次女と次会うのはいつになるんでしょうね!?
posted by みはる at 21:01| 三重 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女心..........いや、ははおやごころ。
Posted by 末摘鼻 at 2019年04月10日 10:28
末摘鼻さん、いまだにあんまり寂しくもないのですが、私より末っ子の方がいろいろ思う所があるのかと思うと末っ子の寂しさを考えてしまって涙が出てきました。次女をというより三女を思う母親心かもしれません。
Posted by みはる at 2019年04月16日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: