2017年04月13日

ダイソーで。

この春、長女が高3になり、次女が高2になり、三女が小4になりました



去年の今ごろは、人見知りの激しい次女の心配をしていたなぁ〜〜っと懐かしく思います




それぞれ進級して、一番心配無いのは三女。



三女は自分の意志で努力するから〜〜〜〜〜




問題は、上の子2人ですよ〜〜〜〜〜〜〜




最近、ダイエットダイエット言う次女が、弁当を持って行くというので、少しでも楽になるように・・・・・、私が楽になるようにですけど、ダイソー(百均)でこんなの見つけてきました




  1704131.JPG




おかずをお弁当用に冷凍しておける容器。




昨日は、菜花ニンジン豚肉巻を作ったので冷凍冷凍!!




ハンバーグだったり、ヒジキ煮だったり、活用してます




       1704132.JPG




とりあえず、ダイエットということもあり、小さ〜〜〜い弁当箱に詰め込むだけ。




これなら朝早くても、急に長女が帰って来ても大丈夫




そんなに手の込んだ弁当は無理だからね〜〜〜〜〜〜〜〜



自分たちで作ってくれるといいんだけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




とりあえず、学生の間は、お母さん頑張ります〜〜〜
posted by みはる at 17:21| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448983183

この記事へのトラックバック