2013年09月20日

明日は運動会。

今日は朝から、お寺で施餓鬼がありまして、におります手(パー)わーい(嬉しい顔)




さてさて、明日は運動会!!




       DSC_2039.JPG




我が家ではりきっているのは、三女だけです・・・・・がく〜(落胆した顔)




上の2人の姉さん方よ・・・・、お母さんもその気持ちわかるわ・・・・・ふらふら




それにお母さん、弁当作るのも嫌やわ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)



今年は、はんちゃんにとっては保育所最後の運動会になり、出場する種目も今までより多いので、やる気満々グッド(上向き矢印)



無邪気で良いっっ!!




今のうちだけかもしれんけど。



ワ〜〜クワクしていますぴかぴか(新しい)



その点、家で“負”の空気をかもし出している二人の姉さん。。。




走るの、一瞬で終わってくからさぁ〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




頑張ってよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



ほら、プログラムも開会式の次やんか〜〜。



あんまり人も来てねえって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)




一番姉さんは今年も一つ余分にリレーを走ることになり、ちょっぴり機嫌が悪いのでありますっ∠(`へ´*)




世古別リレーの選手はタイム等で選ばれるわけですが・・・、



走りたくて走る子


走りたくても走れない子


走りたくないのに走らないかん子





たくさんのプレッシャーの中、子供たちはさまざまな気持ちでその時を迎えます。。。



順位はもちろん気になるとは思いますが・・・



どうか温かく見守ったってください!!



お願いします。。。



さて、これから運動会の買い出しに出かけます船!!
posted by みはる at 12:27| 三重 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は、いつもブログを楽しく拝見させて貰ってます。明日の運動会のブログラムを見て驚きましたが、小学生や中学生に老人会等、老若男女が合同の運動会で凄く楽しそうですね!
ひとつ気になったのですが、プログラム最後の世古別リレーって、何ですか?凄く気になります!明日は、天気も良さそうなので、皆で楽しんで下さいね!
Posted by 中川 賢次 at 2013年09月20日 23:02
中川さん、もうお祭りですよ(笑)。
漁師さんの漁種別の綱引きやら。

世古別リレーっていうのは、答志の東・中・西の3つの地区(世古)と和具地区の、4つの地区の対抗リレーです。小学1年生から中学3年生までの男女の選手がバトンをつなぎます。

今年は長女が東世古(地区)の3年生女子のところで走ります。2年生なのに・・・。
Posted by みはる at 2013年09月20日 23:22
おはようございます。今日は、良い天気になりましたね!
本当に楽しそうな運動会だと伝わってきます!世古別リレーも島魂で頑張って下さい。いつか妻と子供を連れて、答志島へ旅行に行こうと思います。
Posted by at 2013年09月21日 07:16
ありがとうございます!
とても楽しい一日でした。
ホント〜〜にお祭りです(笑)。
リレーも無事終わりました〜。朝4時起きのオードブル作りに、応援と、くたびれました。。。
ぜひぜひ、答志島に来てくださ〜〜い!!!
Posted by みはる at 2013年09月21日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック