2013年03月19日

羽ばたくとするかっ!

昨日と打って変わって、すばらしいお天気の今日。


次女が無事、小学校を卒業することができましたぴかぴか(新しい)



   IMG_5722.JPG


昨日も一応制服を着てみて、今日も朝早くから目が覚めたようで、「えっ!もう着るの?」という時間から制服を着ていた次女。。。



            IMG_5698.JPG



まあ、今までさんざん中学生と間違われてきたくらいですから、制服姿にな〜んの違和感もありませんが、とうとう本物の中学生になることとなりましたぴかぴか(新しい)


去年の長女の卒業式では、長女は体が小さいうえに奥の方に座っていて、私から見えにくく、写真もあまり撮れませんでしたが、今年の次女は、体も大きく、保護者側から2番目の席で、バッチリ写真を撮ることができましたるんるん


             IMG_5702.JPG


小さいころから大きかったけれども、さらに大きくなったねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



            IMG_5705.JPG



制服がやから、着やせ効果でちょっと細く見えるねぇ〜〜グッド(上向き矢印)


しっかり者の長女とおませな三女の間に挟まれている次女は、自由人過ぎて、いつも2人に叱られていますふらふら


本当にテキトーな女です手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ただ、姉妹思いなのは次女が一番。


小さいころから、私がドラマを見て泣いていると、その私を見てわんわん泣く。


そんな次女の卒業式だからこそ、式の始まりからが出ましたあせあせ(飛び散る汗)


やっぱり、長女は体が小さくても頼りになる姉ちゃん。


次女はどんなに体が大きくたって、妹です。


姉ちゃんの時と気持ちが違うのは、クラスの雰囲気もしっかりした“大人”な姉ちゃんたちに対し、そろそろ大人になろや〜〜!!的なかわいい子が多いクラスだからかなぁ!?



お世話になった伊藤先生


     IMG_5769.JPG


一年間、ありがとうございました!!


楽しむところは、生徒以上に楽しんでしまう先生。


いろんな大事な場面で子供たちに伊藤先生から渡される魔除け!?お守り!?


         IMG_5933.JPG


『ファ〜いと


次女は、これを渡されるとすぐ、困った顔して、私に見せます。。。。。


受験の時まで、とっといたるわ!


その後、最後のホームルーム


  IMG_5773.JPG


その中での、『最後のプリント回し』


            IMG_5777.JPG

 
              ↑どうでもいいですか?


それから、この卒業とともに、転校してしまうお友達とのお別れ。


      IMG_5785.JPG


寂しくなるけど、お互い頑張ろう!!


その後、集合写真を撮るためにアリーナへ。





そこで出ました!






伝説の・・・・・







『伝説の ピラミッド』再び!!!!!





         IMG_5827.JPG



皆さんの期待に応えて、しょうかが立ったバージョンも・・・・・



         IMG_5842.JPG




まさか、制服でやるとはね手(パー)わーい(嬉しい顔)



自慢の娘たちだ。



これで心置きなく、卒業できるダッシュ(走り出すさま)



 IMG_5848.JPG



もちろん、↑ これもやってます!



変顔写真も載せたかったんだけど、ホント、私、ビックリした目


載せてはならない顔でしたがく〜(落胆した顔)


さすがにいかん!と思いましたふらふら



            IMG_5869.JPG
               ↑ 絶対ふざけている。


そんな素敵な子供たち。


中学生になったら、もうちょっとしっかりしてくれる?



あゆの“一生懸命”が見たいわ。← 未だに見たことない。


卒業おめでとう!!!


まだまだこれからです!
posted by みはる at 16:22| 三重 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 子供たち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨人さん、卒業おめでとう!!ホント早いもんやなぁ(*^^*)これからが楽しい年頃やんてエェなぁ♪
Posted by R at 2013年03月19日 19:40
巨人をお祝いいただき、ありがとうございます!


ただ、このクラス、いっぱい巨人がいるという・・・。

たぶん、のな今このクラスん入ったい、前から3番やな。
Posted by みはる at 2013年03月19日 20:23
やっぱりあゆはデカい・・・。まー見上げやな会話できやんわー。ところで卒業おめでとう。うちのほうが先輩ママやけど、マジ尊敬します。子供らのために一生懸命やってる姿が見るたびに素敵です。
Posted by アキコ at 2013年03月20日 20:19
アッコ、コメントありがとう!
あゆなデカいのうは、親なデカいんてな(笑)。
小さい方がかわいいのんな。

おいは全然一生懸命じゃねえよ。
ナイターや練習試合とかも、のや、のげの“てー”の方な、やりん行てくれとうし。

ナイターの道具とかもいつも行てもいとるみたいで・・・、ありがとう!
これからは、もう一人お世話になると思いますので、よろしくお願いしま〜す。
Posted by みはる at 2013年03月20日 20:50
ご卒業おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

素敵な制服姿。ランドセルが似合わない小学生って、いますが、あゆちゃんも、そのくち?
でも顔はかわいいから、似合うかなわーい(嬉しい顔)

勉強、部活がんばれ!

Posted by 鬼嫁 at 2013年03月21日 08:37
ご卒業おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

素敵な制服姿。ランドセルが似合わない小学生って、いますが、あゆちゃんも、そのくち?
でも顔はかわいいから、似合うかなわーい(嬉しい顔)

勉強、部活がんばれ!

ところで
いちばん上のコメントの答志弁は、なんていってるんですか?のからはじまるとこ。
Posted by 鬼嫁 at 2013年03月21日 08:38
鬼嫁さん、完全にそのくちです!

あゆにとってもランドセルは、電信柱にセミがとまっているようなもんです。
顔もパーツが全て小さいのでちょ〜シンプルな顔ですが、憎めないヤツです。

“のや、のげの・・・”のとこでしょうか?
標準語で言えば(笑)、「あなたやあなたのダンナの方が、いつも行ってくれているし」という感じです。
“の”っていうのは、あなたとかお前とかいう言葉です。
Posted by みはる at 2013年03月21日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック