いとことの突然の別れがありました。
その日から現実なのか夢なのかわからない時間が、のんびりだったかあっという間だったかもわからないまま過ぎました。
悲しい出来事ではありますが、この出来事がこれからの私の生き方に確実に影響を与えると思うし、一日一日を誰よりも精一杯生きていた大事なイトコの存在を知ってほしいので書いておきたいと思います。
私に一つ年上のイトコ"あけ兄”。
小さい頃から、穏やかで優しくて、頭が良くて、絵が上手くて、真面目で、人の事を悪く言わない、いてくれるだけで居心地の良い、ほのぼのとしたお兄さんでした。
年が近い事もあり、小さい頃の写真を見るととびきりブスな私の横に、優しいタレ目の可愛い〜顔で写っているあけ兄。
ホント、すべてが正反対で恥ずかしわ・・・。
先日の最後のお別れの時の顔は今まで男前とはあんまり思った事が無かったけども、あけ兄史上一番男前でした。← また失礼なこと言うとるか!?あけ兄よ
男前で旅立って行ったな・・・
先にも書いた通り、優しくて真面目で人のことを悪く言わない・・・。
その性格が故に、自分以外の全ての人の幸せを第一に、うまくいかない時は自分を悪者にして、最後まで仕事復帰を願いながら、思うようにならない気持ちと戦って、それを積み重ねて積み重ねて・・・。
急にパッとお空へ旅立って行きました。
たぶん今頃、"おさとおばあさん”と"きよばあさん”に怒られているかもね。。。
あけ兄にはレスリングで日本一になるくらいの息子が二人おり、東京で頑張っております。
だから息子たちには、あけ兄のところに情報が届くくらいの活躍をして、これからいっぱい笑顔にさせてあげて欲しい。
寂しい想いをしているおじいさん・おばあさん・叔母さん・叔父さんの為にも。
そう願っています。
私達にとってはしょーも無い事で笑ってあっという間に過ぎていく一日が、一生懸命毎日を生きていた兄さんには長い長い一日だったことでしょう。
人によって、いろんな考え方・捉え方があるでしょうけど、のほほんと生きている私にとっては、誰よりも優しくて、誰よりも一生懸命に、生きて生きて生きて生きて生きて生きて生き抜いた人生だったと思っています。
お疲れ様。ゆっくり休んで〜な。
※このブログは後ほど画像を付け加えたり、文章を変更したりするかもしれません。
そして、次からはいつもの食いしん坊ブログになりますので、ご了承ください。
私は元気に生きていきます!