2017年04月25日

はんちゃん、遠足。

今日は小学校の遠足の日



        1704252.JPG




『お伊勢さん菓子博』へ行くんですって




今日はいいお天気なので、楽しめるといいなぁ〜と思います




お弁当は、もうキャラ弁を卒業したいと思っていたのに、「キャラ弁がいいなぁ〜。ハンナ、犬のキャラ弁がいいなぁ〜〜。」
と言うので、





 1704251.JPG



いろいろネットで探して、こんなのになりました



「食べるの、もったいないな〜。」




って言うてました




さてさて、マリンバンクでの用事も終わったので、鳥羽に行ってきま〜〜〜す
posted by みはる at 09:34| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

おはらい町店へ。

今日は2時間程度ですが、おはらい町店




     1704231.JPG




伊勢ではおとといから、“お伊勢さん菓子博”が行われております




菓子博が行われているサンアリーナ辺りは道路規制中なのであんまり道は混んでいないのですが、伊勢のインターのところに車たちが流れていっておりますので、そこが結構渋滞しておりますよ




チケットはすでにGETしてあるので、いつか行ってみたいと思っていますが、いつになることやら・・・。




そういえば昨日、用があってに行ってきました




早めに用事が終わったので、何よりの楽しみであるランチを前から行ってみたかった所へ。




        hatitoa.JPG




『8HERB.』さんへ



オサレです




何もかもが。



トイレも。




今まで行ったカフェの中で、一番オサレなお店やと思います




昨日は私好みの雑貨屋さんも見つけたし、いい一日になりました



posted by みはる at 21:37| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

今日のお散歩。

夕方、はんちゃんの素振りついでに、



       h c s.JPG




お散歩です




ただ・・・・・、



       c s.JPG




臭いを嗅ぐからさぁ〜〜〜〜〜




そうなるよね〜




そういえば最近、マナーを守れない飼い主さんがいて(小型犬を飼っている)、そこらへんにウン〇ちゃんが落ちてるんですけど・・・




家の近くにもしてあって、確実にうちの息子が疑われるやん!ってことで片付けに行きましたが、ホント、やめて欲しいです



一番守らなければいけないマナーなのに・・・




島が汚くなるのも嫌だし、かわいい愛犬と共に楽しく過ごす為にも、ちゃんと片付けてほしいです
posted by みはる at 21:11| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

久しぶりの楽しさ。

昨日は、末っ子がスポ少に入って初めて、練習試合に参加させてもらいました



 
    IMG_5906.JPG




前日に急に参加させてもらう事になり、夜、背番号を付け、ユニフォームで足りないものはイトコにもらったり、知り合いに借りてきたりして、何とか準備完了



        1704153.JPG




        IMG_5918.JPG



バット引きやら、カウント付けやら、兄ら姉らに教えてもらいながら、本当の事をやっているのかどうかもわからないですが、一応参加。。。




ユニフォームを着ているだけで満足の母




朝7時出発のチャーター船に乗る時から、もぅ懐かしくてうれしくて、上の子達のスポ少時代に一緒にいたお母さん方とも「あの時は・・・」と昔話をしたりして、楽しかったデス



1試合目と2試合目は兄ら姉らの試合。




3試合目は、ちびっこチームも練習試合をさせてもらいました




      1704152.JPG




イトコが撮ってくれた写真




ありがとう




バッティングも守備も、なぁ〜〜〜〜んもボールに触れていませんでしたが、これからどんどん頑張ってもらいたいし、私たちも少しでも協力できるように頑張りたいです



         1704151.JPG




いろいろとお世話をかけた皆さん、ありがとう




おかげ様で、無事、練習試合に参加することができました



それから、スポ少の兄ら姉ら、そして、一緒に入った子、年下の子、お父さんお母さん方、監督、コーチ、これから親子共々どうぞよろしくお願いいたしま〜〜〜す
posted by みはる at 09:31| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ダイソーで。

この春、長女が高3になり、次女が高2になり、三女が小4になりました



去年の今ごろは、人見知りの激しい次女の心配をしていたなぁ〜〜っと懐かしく思います




それぞれ進級して、一番心配無いのは三女。



三女は自分の意志で努力するから〜〜〜〜〜




問題は、上の子2人ですよ〜〜〜〜〜〜〜




最近、ダイエットダイエット言う次女が、弁当を持って行くというので、少しでも楽になるように・・・・・、私が楽になるようにですけど、ダイソー(百均)でこんなの見つけてきました




  1704131.JPG




おかずをお弁当用に冷凍しておける容器。




昨日は、菜花ニンジン豚肉巻を作ったので冷凍冷凍!!




ハンバーグだったり、ヒジキ煮だったり、活用してます




       1704132.JPG




とりあえず、ダイエットということもあり、小さ〜〜〜い弁当箱に詰め込むだけ。




これなら朝早くても、急に長女が帰って来ても大丈夫




そんなに手の込んだ弁当は無理だからね〜〜〜〜〜〜〜〜



自分たちで作ってくれるといいんだけどね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




とりあえず、学生の間は、お母さん頑張ります〜〜〜
posted by みはる at 17:21| 三重 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

最近のこと。

先月、イトコ夫婦に女の子が誕生しました




      m.jpg




おめでと〜〜〜〜〜




赤ちゃんて、本当にかわいい〜〜〜〜



癒される



その日は午後からおはらい町店のお手伝いだったので、ランチだけ妹と食べて・・・。



入りやすくて、美味しくて、いいとこ見つけました




食べるのはあっという間。あとはしゃべるしゃべる





それからそれから、



    h sps2.JPG




  h sps1.JPG




はんちゃんが、スポ少に入りました




上の子達の時から、5年ぶりくらいにグランドに登場させてもらいました



また一つ、楽しみができました




頑張ってほしいと思います
posted by みはる at 09:51| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

HAPPY BIRTHDAY もあ。

昨日は、中村屋さん家の“お花見”“末っ子もあちゃん誕生会”にお招きいただきました



  image1.JPG



またご馳走よばれてきました〜〜〜〜〜〜〜



い〜〜〜っぱいしゃぶしゃぶ食べました



もあ元気に、そして、このまま可愛〜〜く育ちますよ〜〜〜に



それから今日は、島の小・中学校の入学式です。



もあの兄、“そら”も小学校入学



そして、イトコの“さいり”も中学校入学



昨日はみんなで遅くまでワイワイ楽しんで疲れていると思いますが、入学式出席のお母さん方も頑張ってください



もあ・そら・さいり、そしてこれから高校の入学を控える、ゆいむ・りんたろう おめでとう!!



おめでとうがいっぱいで、オバはうれしいです
posted by みはる at 09:37| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

楽しい楽しい一日・後編

昨日の続きです。




夕方は待ちに待った『SNINee World 2017』 in ガイシ




 image1.JPG




最高(チェゴ)でした〜〜




今までで一番近かったので、はんちゃんが居眠りもせず(いつもはひと眠りする)、ライト振っていました




頑張ったね〜




私の悪いクセで、肉眼で顔が確認できないスタンド席からだと「あれ、本当にSHINeeか?」と心のどこかで疑ってしまうのですが(← とても失礼)、今回はSHINee確実にSHINeeでございました




アリーナ センターステージの前の席〜〜〜




後姿を見ることが少ないから、メインステージ前より絶対良いと思います





もう次行くのが怖い





本当に5人ともカッコ良かったし




ONEW、カッコ良かった〜〜〜




なんでこんなにカッコいいのに、ウチワとかトラックとかのONEWは・・・・・




何も考えず会場に向かいましたが、その日はどうやらSHINeeにとって記念すべき日本での100回目のコンサートだったらしく、サプライズでみんなでクラッカーを鳴らしてお祝いしたり、ライブならではの楽しさ満載で、今回も銀テープを無事GETして帰ってきました




「今日一日、全部楽しかった〜。」とはんちゃんが言うてました




次の日は仕事日だったので、朝、ぴよりんだけ買って電車へ




  image2.PNG




今回もダンナがはんちゃんも乗せてあげたいということで“しまかぜ”のチケットを取ってくれました




ありがとう



ちなみに、ダンナと次女は2人で大阪行きでした。



吉本新喜劇からの〜、京セラドームで 阪神 VS ヤクルトの開幕戦。



長女は岐阜でソフトボールの大会に行っていて、お義父さんも用事で名古屋泊まり。




本当に楽しくて、贅沢な時間でした




数日前は爆弾を落とす勢いでイライラしていたので、楽しい時間をくれた家族、そして、私の悩み・・・っていうか愚痴を聞いてくれた方々にとても感謝しています。




ありがとう
posted by みはる at 15:46| 三重 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | K−POP | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

楽しい楽しい一日・前編

ストレスを溜めに溜めて、昨日ははんちゃんと二人で愛知にお出かけ




まぁ一番の目的は数ヶ月前から決まっていたいつものやつで・・・、それはまた明日書きますが。。。(たぶん・・・)





その前に、昨日は朝からの予定を急遽変更して・・・・




 2.JPG




いろんな面で話題の・・・『レゴランド・ジャパン』に行ってきたよ〜〜〜




レゴランドに行きたかったはんちゃんに「パスポートも高いしさ〜〜、今は絶対混んどるから乗り物も乗れやんと思うし、勿体無いから、もう少し後で落ち着いてきた頃に連れてったるわ。今回は2回目の名古屋城に行こ〜。」と言っていたのですが、ダンナが「レゴランド、なんか混んでねぇみたいやんて、のら二人の時に行ってきたら?」と前日にチケットを取ってくれて、はんちゃんには着くまで秘密で向かいました




“金城ふ頭”駅に着いても、もちろん全然気付かず・・・。



「この駅が名古屋城に近い駅なん?」と呑気に言うている。前はバスやったもんなぁ〜。




なので、改札を出たところにある、レゴランド ジャパン → の看板を指差して見せたら、「えっ!?レゴランドも近いん?」と言う。。。




そして、「今日はなぁ〜、本物の名古屋城は辞めて、レゴランドやっ!レゴ名古屋城を見よう!!」と言ったら、「えっ!?本当に?」と大喜びでした




  1.JPG





入場してすぐ、50mの高さまで上がる乗り物に乗ったら、「お母さんっ!!姫路城もあるっ!!」と大喜び。




レゴランドは、SNSやいろんなところで不評ではありますが、私たちは結構楽しんで帰ってきました




まぁ入場するまでが、なんかごちゃごちゃで、いったいどこに入り口があるの??っていうような感じで人の列が何本もできていて、私たちはのんびりと警備員さんに教えられたとおりに奥の方に進んで行ったら、早くから並んでいた人より早く入れました。



あれじゃあ、いろいろ問題が発生してくるだろうなぁ〜と思います。




パスポートとか売っているものも高いですけれども。。。




それでも、私たちは10時半くらいから15時過ぎまでいて、時間が足りないくらいでした




ちなみに中に入って買ったものは、レゴポテトとスムージーとチキンだけです




レゴで遊ぶということに興味は無い、レゴの城を見に来た娘・・・




でも、いろんなところをたくさん回りました




くたびれて、ホテルに向かい、荷物を置いて着替えて、その後のお楽しみへ出かけました
posted by みはる at 22:10| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

濃厚。

おとといは、外宮前店のお手伝い・・・・・に行く前に、ダンナが伊勢でお昼ご飯を食べてから送ったる!と言うので、車に乗りに行ったら・・・・・




   ss.JPG




え〜〜〜〜っと、うちのダンナ、嫁一人を相手に何やってるんですかね???




とりあえず、苦笑しといて、伊勢へ




外宮に行く途中にある“五七屋”さん




前来たらお休みで、その次来たらいっぱいで、3回目にして、やっと行けた〜〜〜〜〜



  yktt.JPG




『やみつき黒胡麻担々麺』




濃厚〜〜〜〜〜〜




美味しかったデス




今度は、“白胡麻スープ”の麺も食べてみたいなぁ〜〜




お店は、次女が中学生の時に通っていた塾の下の階にあります。




また行こ〜〜〜〜〜っと。
posted by みはる at 08:56| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする